ゲームテスターの時給

2012年03月15日

ゲームテスターの時給

私がラクラク月30万円の副収入を得ている方法はこちらぴかぴか(新しい)

人気のあるゲームテスターのバイト。

仕事内容は主に発売前のゲームソフトのテストを行うのが仕事ですexclamation

アルバイトの時給は800〜1300円程度が相場であり、スタート時の時給はどこの会社で働こうとも、1000円以下であることがほとんどです。

例えばゲーム会社として有名な「スクウェア・エニックス」は930円から募集をしており、任天堂の「マリオクラブ」も950円で募集をしていました。

全体的にゲームテスターの時給は安めです。

また、ゲームテスターはテスターと言っても、ゲーム内のバグを見つけるのが主な仕事ですので、純粋にゲームを楽しむようなことはほとんどできません。

時には難易度チェックの為に普通にプレイすることもありますが、基本的にはバグを見つける為に、似たような作業を繰り返しやり続けることになります。

例えばロールプレイングゲームのテスターをした場合、戦闘中に色んな道具を使ってみたり、街や城など色んな場所でセーブしてみたりをひたすらします。

よほどゲームが好きな人でも、楽しみながらやるのは難しいでしょうどんっ(衝撃)

よく求人にも書かれていますが、ゲームが好きというよりは「遊びとしてではなく、仕事としてゲームをプレイできる方」に向いている仕事だと言えます。

他にも仕事は指定されたゲームをして、バグあったらが報告するという単純なものですので、ラクな仕事を探している方にもオススメできる仕事ですわーい(嬉しい顔)

注意点としては、テストしているゲームの内容を口外すると、損害賠償を請求されることがありますので、それだけは絶対に気を付けなければいけません。

請求されなかったとしても、クビになるのはほぼ確実ですふらふら

求人は首都圏ばかりとなりますが、ネットで検索をすれば簡単に見つかりますので、興味のある方は「ゲームテスターの求人」などと検索してみて下さい。

基本的にはパソコンの基本操作ができれば誰でもやることができます。

私がラクラク月30万円の副収入を得ている方法はこちらぴかぴか(新しい)




posted by 即金在宅ヒロシ at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。