墓参り代行の給料

2012年03月12日

墓参り代行の給料

私がラクラク月30万円の副収入を得ている方法はこちらぴかぴか(新しい)

年々需要が高まっている墓参り代行の仕事。

ちょくちょくテレビで紹介されていたりなんかもしますexclamation

需要が高まるにつれてバイト募集をする業者も増えてきましたが、墓参り代行をバイトでやった場合の給料は、1基3000〜1万円程度となっています。

具体的にはお墓の状態を見に行って3000円もらえたり、墓石のクリーニングや周りの掃除、簡単な生花まですると1万円もらえるといった感じですねわーい(嬉しい顔)

基本的には手間が掛かる依頼ほど、高給をもらうことができます

作業時間は状態を見るだけの簡単なものでしたら10分程度、墓石のクリーニングなどをしても2時間程度ですので、かなり割の良いバイトだと言えます。

作業時間を考えれば、副業にも最適でしょう。

こうして見ると墓参り代行のバイトは、短時間で数千円稼げる魅力的なバイトに思えますが、良い点ばかりではなくマイナス点やデメリットも存在しますどんっ(衝撃)

1つは「現地までの交通費が基本的に出ない」という点。

あまり自宅から遠い場所を依頼されることはありませんが、少し遠いぐらいでしたら依頼をされることもあり、その場合の交通費は大きな負担になります。

いくら短時間で数千円稼げると言っても、現場までの交通費があまりに高いと割りには合いませんので、仕事を引き受ける際は注意しなければいけません。

次に「仕事のある時期が限られる」というのも大きなマイナス点です。

お墓参りと言えばやはりお盆とお彼岸であり、これらの時期は仕事の依頼が多いのですが、それ以外の時期となると仕事の依頼はほとんどありません

毎月、決まった額を安定して稼ぐのは非常に難しいと言えますふらふら

もう1つマイナス点を挙げるとすれば、珍しい仕事&ラクそうなイメージがある為か、求人があってもあっという間に埋まってしまうというのもあります。

墓参り代行自体は誰にでも出来る簡単なバイトですが、ライバルがあまりに多いので、バイトに応募できたとしても採用されるかどうかわかりません。

これから墓参り代行のバイトを始めるのは、かなりの困難だと言えます。

それでもやってみたいという方は、求人自体はネットで検索すれば簡単に見つかりますので、実際に検索をしていくつかの求人に応募してみて下さい。

私がラクラク月30万円の副収入を得ている方法はこちらぴかぴか(新しい)



posted by 即金在宅ヒロシ at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。