除染作業員の給料

2012年03月11日

除染作業員の給料

私がラクラク月30万円の副収入を得ている方法はこちらぴかぴか(新しい)

何かと話題になる福島原発関連の仕事。

事故直後は原発作業員やガレキ撤去の求人が目立ちましたが、事故からしばらくすると、放射線を除染する為の「除染作業員」の求人が増えてきました。

除染作業員の給料は福島原発からの距離によって異なり、原発から20キロ圏内だと日給2万円前後、20キロ圏外だと日給1万円前後が相場です。

20キロ圏内の仕事でこの給料だと安いと思う方も多いでしょうが、日給2万円というのは、原発作業員やガレキ撤去の給料とそこまで大差はありません

むしろ、求人によっては原発構内の作業員よりも高給なぐらいですexclamation

また、1日の労働時間は20キロ圏内の場合4時間程度ですので、時給換算で考えると時給5000円となり、決して給料が安いということはありません。

今の世の中、ここまで高時給をもらえるバイトもそうそうないでしょう。

ただし、20キロ圏内ではなく圏外で働くとなると話しは変わり、20キロ圏外の除染作業員の場合は、1日の労働時間が7〜8時間程度となっていますどんっ(衝撃)

20キロ圏外だと日給は1万円前後ですので、時給換算で考えると約1300円となり、一般的なバイトよりも多少高時給という程度しかもらえませんふらふら

福島原発からどんなに離れていようと、除染作業をする限り被爆するリスクは間違いなくありますので、リスクを考えると割に合わない仕事だと言えます。

20キロ圏外の除染作業員はあまりオススメできません。

なお、採用条件は「健康な人」以外に何もありませんが、原発から20キロの圏内の場合は、40歳以上などと年齢制限が儲けられている場合があります。

これは憶測になりますが、放射線の影響を考えての年齢制限でしょう。

求人はネットで検索すれば簡単に見つかりますので、被爆するというリスクを踏まえてでもやってみたいという方は、実際に検索をして求人を見てみて下さい。

私がラクラク月30万円の副収入を得ている方法はこちらぴかぴか(新しい)




posted by 即金在宅ヒロシ at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。