覆面調査の時給

2012年03月04日

覆面調査の時給

私がラクラク月30万円の副収入を得ている方法はこちらぴかぴか(新しい)

覆面調査の時給は案件によって異なります。

また、時給ではなく「1案件○円」という場合がほとんどです。

例えば「飲食店の調査で5000円」「美容院の調査で8000円」など。

調査対象は飲食店が多めですが、エステサロンやアパレルショップなどが対象になることもあり、謝礼金は大体1000〜2万円程度が相場となっていますわーい(嬉しい顔)

どの調査も基本的には1〜2時間で終わりますので、謝礼金をムリヤリ時給換算で計算すれば、時給は大体500〜2万円程度ということになりますね。

調査をするだけでこれだけもらえるなら十分な気もしますが、サービスの利用料金は基本自腹ですので、トータルで考えるとあまり稼げる訳ではありません。

例えば5000円もらえる飲食店の調査をして、その飲食店で4000円分の飲み食いをしてしまったら、手元に残るのは1000円ということになりますふらふら

何も頼まなければ丸儲けですが、会社から「○千円以上オーダーする」など指定されている場合がほとんどですので、何も頼まないということはできません。

基本的には調査をする際の予想使用料金=謝礼金という具合になります。

これは美容院やエステサロンの調査などでも同様で、指定されたサービスの利用料金と同額程度のお金を、謝礼金としてもらえるようになっています。

お金自体はあまり稼げないと思って下さい。

覆面調査は食事や美容院、エステ代などが少し浮く程度の仕事になりますexclamation

人によっては、これでも「オイシイ仕事」と言えるでしょう。

覆面調査の仕事は誰にでもできるものであり、仕事はインターネットで「覆面調査(ミステリーショッパー)の求人」と検索をすれば簡単に見つかります。

仕事内容も接客態度などをチェックして、レポートを提出するだけという簡単なものですので、変わった副業を探している方にはオススメの仕事です。

私がラクラク月30万円の副収入を得ている方法はこちらぴかぴか(新しい)




posted by 即金在宅ヒロシ at 19:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。