イベントスタッフの時給

2012年03月02日

イベントスタッフの時給

私がラクラク月30万円の副収入を得ている方法はこちらぴかぴか(新しい)

イベントスタッフの時給は1000円前後が相場です。

以前、時給8万6000円でスタッフを募集していた格闘技のイベントが話題になりましたが、ここまで高時給をもらえるイベントは滅多にありませんふらふら

多くのイベントは、時給900〜1200円程度となっています。

また、時給ではなく日給でもらえるところの場合は、8000円〜1万円程度が相場であり、日給を時給換算で計算をすると1000円前後となります。

時給制のところでも日給制のところでも、もらえるお金に大差はありませんわーい(嬉しい顔)

全国のアルバイト平均時給は約900円ですので、時給で1000円前後もらえるのでしたら、イベントスタッフのバイトは高時給バイトと言えますねexclamation

イベントスタッフのバイトは「稼げそうなアルバイトランキング」で2位になったことがありますが、実際に稼げるバイトだと思って間違いありません。

イベントスタッフは稼げるバイトです。

それ以外にも、ほとんど現場で食事が付いたり、イベント自体も軽くは参加することができますので、トータルで考えても美味しいバイトだと言えます。

ここまで見ると、イベントスタッフは良いことばかりの素晴らしいバイトに思えるかもしれませんが、デメリットもまったくない訳ではありません。

例えばデメリットの1つが現場によってはかなりの重労働という点ふらふら

特にイベントの設営や撤去が中心となる場合は、重い資材や機材を運ぶことが多いので、肉体労働になりやすく体力的にはかなりキツイ仕事となります。

現場によっては休憩無しでひらすら働かされるところもなくはありませんどんっ(衝撃)

他にも野外イベントの場合、夏や冬はツライ気候に長時間されされるというデメリットもあり、こちらの場合も体力的にキツイ仕事になりがちです。

デメリットの多くは「体力的にキツイ」というのがほとんどになりますね。

イベントスタッフのバイトは基本的に1日〜の短期バイトですので、デメリットもありますが、短期の仕事を探している方にはオススメのアルバイトです。

私がラクラク月30万円の副収入を得ている方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 即金在宅ヒロシ at 16:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。