鉄くず回収で稼ぐ

2012年02月23日

鉄くず回収で稼ぐ

私がラクラク月30万円の副収入を得ている方法はこちらぴかぴか(新しい)

鉄くずも専門業者に売ればお金になります。

中には鉄くずを売って生活している人もいなくはありません。

鉄くずを売ってどのぐらいのお金になるか?は時期や地域、鉄の種類によって多少異なりますが、大体1キロあたり15〜25円程度が相場となっています。

これではあまり稼げそうには思えませんが、実際に高額を稼いでいくのはかなり難しく、せっかく独立をしてもすぐに廃業してしまう人は少なくありませんふらふら

また、鉄くずだけでは稼げないので、銅やアルミ、パソコンやテレビなどの廃品を同時に回収して、生計を立てているというパターンも非常に多くあります。

現在、鉄くずだけを回収して生活しているという人はかなり少ないでしょうexclamation

多くの人は売れそうな物なら何でも回収するというスタイルでやっています。

それでも安定して稼いでいくのは難しく、月に200万円以上稼いでいる人もいなくはありませんが、そこまで稼いでいる人たちは極一部となっています。

正直、かなり厳しい業界だと言えるでしょう。

ちなみに銅やアルミがどれぐらいで売れるのかと言うと、銅が1キロあたり150〜550円程度で、アルミが40〜120円程度で売ることができます。

銅やアルミは鉄と違って大量に回収しずらい印象がありますが、銅はケーブルや電線によく含まれており、アルミは車のタイヤなどによく使われています。

他にもアルミ缶も大量に集めれば1キロ50円前後で売ることができますねわーい(嬉しい顔)

また、パソコンやテレビなどの雑品は、直せる物なら直して売った方がお金になりますが、完全に使えなそうな物でも業者によっては売れることがあります

ただし、値段は1個10円〜というレベルですのであまり期待はしないで下さい。

売る場所に関しては、インターネットで「売りたい物(鉄くずなど)+地域名+買取り」などで検索をすれば、1ページ目に多くの業者が出てきます。

鉄くず回収に興味のある方は実際に検索をしてどんな感じか見てみて下さい。

なお、鉄くず回収などの回収業を始めるにあたって、有料で回収をしていく場合は、「古物商の許可」「産業廃棄物収集運搬の許可」が必要になります。

地域によっては他にも許可が必要になることもありますので、始める前は最寄りの警察署に「何の許可が必要なのか?」は問い合わせるようにして下さい。

場合によっては無許可でやっていると違法になってしまうこともありますどんっ(衝撃)

鉄くず回収などの回収業は誰でも簡単に始められるものですが、簡単に始められるが故に、ライバルは非常に多く、稼いでいくのは決して簡単ではありません。

よほど本気で取り組まない限りは、稼いでいくのは難しいと言えるでしょう。

私がラクラク月30万円の副収入を得ている方法はこちらぴかぴか(新しい)




posted by 即金在宅ヒロシ at 07:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。