ポスティングの時給

2012年02月07日

ポスティングの時給

私がラクラク月30万円の副収入を得ている方法はこちらぴかぴか(新しい)

チラシ配りとも言えるポスティングのバイト。

仕事の内容的にあまり高時給を期待できなそうではありますが、「ポスティングする地域」「給与システム」によっては高時給を期待することができます。

まず、給与システムは大きく分けて「時給制」「日給制」「歩合制」の3つがあるのですが、この中で最も高時給を期待しやすいのが歩合制になります。

■ 歩合制のポスティングバイト

歩合制のところは単純に「1枚配って○円」といった感じなのですが、効率良く配っていくことさえできれば、時給1000円以上も不可能ではありませんexclamation

例えば1枚あたりの単価は大体2〜5円程度ですので、1枚2円だとしても1時間で500枚配ることができれば、時給は1000円ということになります。

ただし、1時間で100枚しか配れなければ、時給は200円ぽっちとなってしまいますので、人によってはまったく稼げないこともなくはありません。

実際に時給換算で1500円稼いでいる人もいれば、300円しか稼げていない人もおり、収入に関してはかなり不安定なシステムだと言えるでしょう。

ちなみにどうしてここまで差が出るのかと言うと、単純に努力の差というのもありますが、「ポスティングする地域」によって差が出る場合がほとんどです。

やはり、マンションが乱立しているような場所でしたら効率良く配っていくことができますが、戸建しかないような場所でしたら遅くなるのは当然でしょう。

このようなポスティングする地域は自分で選ぶことができず、会社によって指定されてしまう場合がほとんどであり、運次第と言ってもいいような感じです。

ただ、自分で選べるようなところも稀にありますので、ポスティングバイトでより稼ぎたいという方は、求人に応募する前によく聞いておくと良いでしょう。

■ 日給制のポスティングバイト

歩合制の次に高時給が期待出来るのが日給制になりますexclamation

もらえる日給は会社によって大きく異なりますが、大体は6500〜7500円前後となっており、勤務時間は1日7〜8時間程度が平均となっています。

時給換算だと900円前後になりますが、早く終ると帰らせてもらえることが多いので、そうなると時給換算で1000円を超えることも少なくありません。

ただし、終わるのが遅いと残らされてしまうこともありますので、あまりに終わるのが遅いと時給換算で700円や800円代になってしまうこともあります。

こちらも「ポスティングする地域次第」と言えるでしょう。

■ 時給制のポスティングバイト

ポスティングバイトの時給の相場は900円前後となっています。

時給だけを見れば日給制と変わりませんが、時給制の場合は働いた時間分しかお金をもらえませんので、早く終わっても期待できる時給は変わりません。

ですので、あまりに早く終わってしまうと大して稼げなかったりします…バッド(下向き矢印)

終わるのが遅くなってもしまっても、働いた時間分はきちんと時給をもらえますが、何度も終わるのが遅いと時給自体を下げられてしまうこともあります。

正直、日給制でも時給制でももらえるお金に大差はありませんが、日給制のが安定してお金をもらうことができますので、幾分マシだと言えるでしょう。

ポスティングのバイトは短時間からでも働くことができる為、収入はそこまで期待できませんが、副業としてやるには非常に向いている仕事だと言えます。

ちょっとした空き時間をお金に変えたいような方にオススメのバイトです。

私がラクラク月30万円の副収入を得ている方法はこちらぴかぴか(新しい)




posted by 即金在宅ヒロシ at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。