データ入力の時給

2012年02月02日

データ入力の時給

私がラクラク月30万円の副収入を得ている方法はこちらぴかぴか(新しい)

女性に人気のデータ入力の仕事。

データ入力の仕事はパソコンを使う仕事の割に「知識や技術」をほとんど必要とせず、仕事もラクそうでありながら、高時給が期待できる魅力的な仕事ですひらめき

近年はデータ入力の時給も下がってきてはいますが、それでも普通のアルバイトで平均950円前後、派遣社員で1150円前後をもらうことができます。

昼職の中では時給は良い方だと言えるでしょう。

また、近年は在宅でも仕事ができるようになってきており、インターネットに繋がっているパソコンさえあれば、いつでも自宅で仕事をすることができます。

ただし、在宅の場合は出勤型スタッフと異なり、給料は「時給制」ではなく「歩合制」となりますので、人によって期待できる時給が大きく異なってきます。

具体的にどのぐらい稼げるのかと言うと、どのような案件をやるかにもよりますが、条件のいい案件を余程頑張っても時給1000円前後しか稼げません。

通常の案件でしたら、時給はせいぜい300円前後でしょうたらーっ(汗)

在宅で稼ぐのはかなり難しいと言えます。

ちなみに条件のいい案件とは、10文字で1円以上もらえる文章作成系の案件であり、このような案件でしたら時給1000円も不可能ではありませんひらめき

ただ、このような案件は滅多にないので、基本は稼げないと思って下さい。

仕事内容は名前の通りデータ入力ですが、主に入力するのはアンケートデータだったり顧客データ、他にも商品データや単純な文章などが主流となります。

このような仕事は一見誰でもできそうな仕事ではありますが、会社によっては「連想式漢字直接入力」ができないと、雇ってもらえないこともあります。

連想式漢字直接入力とはあまり聞き慣れない入力方式ですが、かなり特殊な入力方式であり、よほど訓練をしないとスムーズに入力することができませんたらーっ(汗)

ですので、連想式漢字直接入力でデータ入力をするような会社は、採用条件には書いていていなくても、基本的には「未経験者お断り」となっています。

このような入力方式は求人ページ内に大体は書いてありますので、未経験からデータ入力をやろうと思っている方は、気を付けて見るようにして下さい。

データ入力の仕事は昼職の中では稼げる方ですが、在宅でやるとまったく稼げませんので、仕事をやるのでしたら「通勤型」で働くことをオススメします。

私がラクラク月30万円の副収入を得ている方法はこちらぴかぴか(新しい)




posted by 即金在宅ヒロシ at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。