居酒屋の時給

2012年01月22日

居酒屋の時給

私がラクラク月30万円の副収入を得ている方法はこちらぴかぴか(新しい)

学生に人気の居酒屋のバイト。

居酒屋のバイトは時給が高いことでも有名ですひらめき

もらえる時給は地域によって多少異なりますが、新宿や渋谷などの栄えているところでしたら、平均にして時給1200円前後はもらうことができます。

地方の居酒屋にしても、その他のバイトよりは高確率で高時給をもらうことができ、時給1000円以上でバイト募集しているお店も少なくありません。

また、主にチェーン店の居酒屋ですが、年末年始の繁忙期は時給が100〜300円程度アップすることがあり、かなりの高時給で働くことができます。

私も居酒屋でバイトしていたことがありますが、12月に週5ペースで出勤をしていたら、その月のバイト代が28万円を超えていたことがありました。

ただし、かなり忙しく体力的には相当キツかった思い出がありますたらーっ(汗)

他にも店長のサジ加減で時給はちょびちょび上がっていき、私が知っている中で最も高時給をもらっていた人は、1700円程度もらっていました。

その人はその辺の社員以上に仕事ができる人でしたが、平凡な私でも時給は1350円前後でしたので、頑張れば稼げるバイトなのは間違いありません。

頑張り次第では、正社員並みに稼ぐこともできます。

なお、居酒屋のバイトでやることは、料理やドリンクを作ったり、お客さんのオーダーを聞きに行ったり、食器やお店の後片付けが主な仕事となります。

どれも、慣れさえすれば難しいような仕事ではありません。

料理がまったくできない方もいるでしょうが、大体のお店は「マニュアル」がありますので、それを見ながらやれば素人でも簡単に作ることができます。

何をやりたいかは選べることもありますが、男性は厨房の仕事に回されることが多く、女性はホール(接客)の仕事に回されやすい傾向があります。

どちらがラクということはなく、経験上ではどちらも体力的に大変な仕事ですので、居酒屋のバイトは「体力が必要なバイト」と、覚えておいて下さいひらめき

ちなみに、居酒屋業界は常に人手不足なような感じですので、普通の人でしたらアルバイト募集に応募して、落とされるようなことは滅多にありません。

私がバイトをしていた頃、バイトの分際でバイトの面接をしていたことがありますが、話をしてみて真面目そうな人なら、なるべく採るようにしていました。

店長なんかはさらに適当で、自分と気が合いそうだったら採っていましたね。

私がバイトしていたお店に限らず、採用基準は全体的に緩いと思って下さい。

居酒屋のバイトは体力的に辛いバイトではありますが、経験者としては時給も良くて楽しいバイトですので、是非ともオススメしたいバイトの一つです。

多少辛くても、楽しく高給を稼ぎたい方に、居酒屋のバイトはオススメです。

私がラクラク月30万円の副収入を得ている方法はこちらぴかぴか(新しい)




posted by 即金在宅ヒロシ at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。