趣味で稼ぐ手っ取り早い方法はインターネットの利用です。
インターネットを利用すれば、趣味で作った物や集めている物、または学んだことや得意なことなどを、いつでも簡単にお金に変えることができます
例えば、趣味が「写真」という方。
趣味ではなくても、写真を撮るのが好きという方は多くいるでしょう。
写真が好きな方はご存知かもしれませんが、写真というのは需要が多いものであり、素人の写真でも出来さえ良ければ、買い取ってくれる人が多くいます。
本来でしたら写真の販売は素人にはなかなか出来ませんが、「オンライン写真販売サイト」というのを利用すれば、誰でも簡単に販売することができます。
オンライン写真販売サイトで有名なのが「ピクスタ」というサイト。
このサイトは投稿型のオンライン写真販売サイトで、売りたい写真を投稿するだけで販売することができ、登録自体は誰でも無料で行うことができます。
写真が売れたときにもらえるお金は、販売価格の34〜60%と決められており、販売価格は、写真のサイズ(S〜XL)によって全て決められています。
例えば、ウェブ用のSサイズの写真は525円ですので、それの34〜60%をもらえるとなると、もらえるお金は約150〜300円ということですね。
A3〜の1番大きいサイズでしたら、販売価格が5250円ですので、そのような写真を1枚売るだけでも、約1500〜3000円稼ぐことができます。
もちろん、どんな写真でも売れるわけではありませんが、稼いでいる人は月に40万円以上稼いでおり、生活できるほど稼ぐことも不可能ではありません。
手間も掛りませんので、副業としても非常に向いていると言えるでしょう。
他にも「絵やイラスト」も同じようなことができます。
こちらも、オンライン販売サイトを利用すれば売るのは難しくありません。
絵を売るのでしたら「アートメーター」というサイト、イラストを売るのでしたら「漫画アド」というサイトが、それぞれ有名なオンライン販売サイトです
売ったときにもらえるお金は、アートメーターが販売価格の55%をもらうことができ、漫画アドがイラスト1作品につき500円もらうことができます。
イラストの方はそこまで稼ぐことはできませんが、絵の方でしたら自分で値段を付けることもできますので、大きく稼ぐことも不可能ではないでしょう。
普段から、絵を書いている人にオススメできるサービスです。
他にも動画であれプラモデルであれ、特に作成系の趣味はどんな趣味であれ、インターネットさえ利用すれば、お金に変えることは難しくありません。
趣味で蓄えた知識なども、どんなジャンルの趣味であれ「ブログライター」として趣味に関する記事を書いていくだけで、お金を稼ぐことができます。
インターネットが発達した現在は、ちょっとしたことでもお金を稼ぐことができますので、趣味でお金を稼ぎたい方はインターネットを利用して稼ぐと良いでしょう。
私がラクラク月30万円の副収入を得ている方法はこちら