副業で投資

2012年01月10日

副業で投資

私がラクラク月30万円の副収入を得ている方法はこちらぴかぴか(新しい)

副業の一つの方法として投資があります。

投資はインターネットさえ繋がっていれば、自宅にいながら時間を掛けずにやることができ、上手くいけば、数百万〜数千万円単位で稼ぐことも可能です。

副業としてやるには、かなり適していると言えるでしょうひらめき

まず、投資にはいくつかの種類があります。

■ 株式投資

株式投資は最も一般的な投資の一つでしょう。

これは、企業が発行している「株式」に投資する方法で、株式を買ったときの金額と売ったときの金額の「差額(売却益)」によって儲けることができます。

例えば、1株1000円の株を100株買ったとし、その株が1株1100円のときに売ったとしたら、100株全部で1万円の儲けということになります。

基本的には買値よりも高く売れば儲けられるのですが、株価は上がるだけではなく、下がることもありますので、必ずしも儲けられるわけではありません

例えば、福島原発の事故が起こる前の東京電力の株価は1株2000円以上でしたが、現在は1株200円前後と10分の1以下になってしまっていますたらーっ(汗)

このように極端に下がることはかなり稀ですが、株価は日々上下するものですので、「損をする可能性もある」ということはよく覚えておいて下さい。

ちなみに、株式投資は証券会社に口座を開くだけで簡単に始められます。

■ FX投資

これは、主に「外国為替の売買」によってお金を稼ぐやり方で、株式投資と同様に、基本的には「安く買って高く売る」ことによって儲けることができます。

例えば、1米ドル80円のときに1000米ドル買ったとして、1米ドル81円のときに全部を円に変えたとしたら、単純計算で1000円の儲けとなりますひらめき

為替も日々変動しますので、こちらも確実に稼げるわけではありません

なお、FXの特徴として「レバレッジ」というものがあり、このレバレッジを利用すれば、手持ち資金が少なくても、高額の取り引きを行うことができます。

例えば、手持ち資金が10万円しかなくても、レバレッジ5倍を掛ければ50万円分の取り引き、10倍を掛ければ100万円分の取り引きが可能となります。

レバレッジを利用すれば少ない資金でも大きく稼ぐことが可能ですが、その分リスクも大きくなり、一瞬で資金がなくなってしまうこともなくはありませんたらーっ(汗)

運用次第では、株式投資よりハイリスク・ハイリターンだと言えるでしょう。

ちなみに、こちらも証券会社にFX口座を開くだけで簡単に始められます。

■ 不動産投資

これはマンションやアパート、ビルなどを購入し、購入した不動産を個人や法人に貸し出しをしたり、売却をすることにって、利益を挙げる投資方法です。

不動産の購入となると、かなりの資金が掛かりそうに思えますが、銀行からの融資を受ければ、まとまった金額がなくても、購入することは十分可能ですひらめき

ただ、銀行の融資は誰でも受けられるわけではなく、ある程度の安定した定期収入(年収約500万円以上)がないと、受けることは滅多にできません。

また、マンションやアパートの一室だけを購入して、不動産運用していくことも可能であり、こちらでしたら100万円〜でも購入することができます。

なお、不動産投資で期待できる収入は、地域によっても異なりますが、都内でしたら家賃収入だけでも、購入額の5〜6%が1年で期待できる収入です。

売却に関しては、購入額より高く売れることはかなり稀ですので、不動産のプロでもない限り、売却によって利益を得るのは、不可能だと思って下さいたらーっ(汗)

利益のメインは、「家賃収入」となります。

ちなみに、不動産投資も損をする可能性があり、何らかの理由で家賃収入が得られない場合や、物件がまったく売れない場合は損をすることがあります。

基本的に、損をする可能性が0%の投資はないと思って下さい。

不動産投資は面倒くさそうに思えますが、一度買ってしまえば、後は放っておくだけでもいいので、副業としては非常に向いている方法だと言えます。

始めるには、不動産投資向けの「物件検索サイト」がありますので、そのようなところに問い合わせや資料請求などをして、詳しい話しを聞いてみて下さい。

投資は他にも「商品先物取引投資」など、様々なものがありますが、主な投資は上記の3つであり、いずれも始めること自体は決して難しくはありません。

私も株式投資はちょくちょくとやっていますが、500万円程度の資金をのんびり運用しているだけでも、年に50万〜100万円近くは稼げています手(チョキ)

稼げているのはたまたまかもしれませんが、たまたまであれ稼げているのは事実ですので、投資に興味のある方は、少額からでも実際に始めてみて下さい。

私がラクラク月30万円の副収入を得ている方法はこちらぴかぴか(新しい)




posted by 即金在宅ヒロシ at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。