お金を儲ける方法

2011年12月15日

お金を儲ける方法

私がラクラク月30万円の副収入を得ている方法はこちらぴかぴか(新しい)

お金を儲けるには様々な方法があります。

まず、最も一般的なのが「アルバイト」「就職」をするということ。

恐らく多くの人が、「お金が欲しい!」と思ったときに、真っ先に思い浮かぶ方法であり、現に世の中の多くの人はこれらの方法でお金を稼いでいます。

これらの最大のメリットは、余程のことがない限り、安定して賃金を得られることであり、働いている限りは確実にお金を稼ぎ続けることができますひらめき

逆にデメリットは、時間の自由が利かないことであり、こちらも余程のことがない限り、会社が決めた「曜日」や「時間」は必ず働かなければいけません。

ただ、アルバイトや派遣社員、契約社員などは、正社員と比べて多少は時間の自由が効きますが、給与などの待遇面は正社員より劣る場合がほとんどです。

最も効率よく稼げるのは、やはり正社員と言えるでしょう。

アルバイトや就職以外にお金を儲ける一般的な方法としては、ちょっと難易度は上がりますが、自分でビジネスを起こしたり、独立して稼ぐ方法があります。

具体的にどんな方法があるのか?

このような場合、具体的にどうやって稼ぐのかと言いますと、フリーランスなどの個人事業主になったり、法人を設立するのが主な方法と言えるでしょう。

個人事業主の中には、喫茶店などの飲食店なども含まれます。

始めやすさは断然「フリーランス」であり、1人でやる限り、始めるのに必要なものは、「個人事業の開業届け」を税務署に提出するのみとなります。

仕事は自分で営業をして作らなければいけませんが、フリーランス向けの求人サイトや、営業代行サービスを利用すれば、そこまで難しくはありません手(チョキ)

大きく稼げるのは、当然「法人の設立」であり、設立はフリーランスの比ではなく大変ですが、世の中で最も稼げる可能性のある方法だと言えるでしょう。

これらのメリットは、実力や運次第では大金を稼げるのと、仕事を選べるということ、逆にデメリットは、収入が非常に不安定というのが挙げられます。

少し変わった儲け方としては「フランチャイズ」もあります。

フランチャイズとは、主に飲食店やコンビニで用いられるシステムで、簡単に説明をするなら、「ラクにお店のオーナーになれる方法」だと理解して下さい。

始めるには、フランチャイズ本部に加盟と開業資金の用意、それ以外の運営のノウハウなどは、全てフランチャイズ本部がサポートしてくれますひらめき

全国のコンビニのほとんどは、このフランチャイズ経営と言えるでしょう。

メリットは、やはり比較的ラクに始められることであり、デメリットは高額な加盟金やロイヤリティによって、ロクに儲けられないというのが挙げられます。

お金儲けの方法は他にも様々な方法がありますが、何をするかによって稼げる金額は大きく変わり、稼ぐための難易度も大きく変わってきます

より、大きなお金を儲けたいのでしたら、独立をするのが1番ですが、人によって向き不向きがありますので、一概には何がいいとは言うことができません。

私はフリーランスをやったり就職をしたりを繰り返していますが、就職するよりもフリーランスの方が、安定はしませんが稼ぎやすいとは感じています。

しかし、前にも書いた通り人には向き不向きがありますので、自分に何が向いているかをよく考え、それによって何をするかを決めていくと良いでしょう。

私がラクラク月30万円の副収入を得ている方法はこちらぴかぴか(新しい)




posted by 即金在宅ヒロシ at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。