オークションで金儲け

2011年12月22日

オークションで金儲け

私がラクラク月30万円の副収入を得ている方法はこちらぴかぴか(新しい)

オークションはお金を儲ける手っ取り早い方法です。

服でも本でも部屋の中のいらない物や、自分にとって価値のない物などをオークションに出すと、意外にまとまった金額になることがあります。

私も最近引っ越しをした際に、部屋の中のいらない物(主に服や本など)をまとめてオークションに出したら、全部で4万5千円程度になりました手(チョキ)

このような不用品は専門店でも売れますが、オークションで売った方が高値で売れることが多くありますので、オークションの利用をオススメします。

また、一見ゴミに思えそうな物でも、オークションなら売れることがあります。

世の中、何がお金になるかわかりません。

例えば、パンフレットやカタログ、お菓子のオマケやボトルキャップ、他にも空き缶や空き箱なども物によっては高額で売れることがあります。

基本的には美品のレア物やレトロ物が売れるのですが、映画のパンフレットやブランド物のカタログでしたら、比較的新しい物でも売れることはあります。

ただ、新しい物は売れても100円〜1000円前後で、まったく売れないこともなくはありませんので、過度の期待はしないようにして下さい。

私もパンフレットやカタログは何度か出品したことがありますが、売れる物よりも売れない物の方が多く、あまり稼ぐことはできませんでしたたらーっ(汗)

もし、「これって売れるのかなー?」と思ったら、ヤフーオークションなどのオークションサイトで、実際に売られているかどうかを調べてみると良いでしょう。

売られているなら、売れる可能性は十分にあると思って下さい。

なお、利用するオークションは何でも構いませんが、数あるオークションサイトの中で、最も高値で落札されやすいのは「ヤフーオークション」です。

何故かと言うと、ユーザー数が多いから。

ユーザー数が多いと、自然と落札率は上がり、落札額も上がる傾向があります。

ただ、ヤフーオークションは他の主なオークションサイトと異なり、出品手数料が掛かる他に、プレミアム会員にならないと出品することができません。

他にも落札されたときに、落札額の5%を取られますが、出品手数料は1点につき10.5円であり、プレミアム会員になるには月額346円掛かります。

しかし、トータルで考えればヤフーオークションが最も優れたオークションサイトですので、私はヤフーオークションの利用を断然オススメしますひらめき

利用するには、ヤフーIDの取得にプレミアム会員の登録、あとは本人が登録住所に住んでいるかの確認のみとなりますので、難しいことはありません。

ヤフーオークションの利用登録に従っていけば簡単に登録できます。

ちなみに、出品手数料や落札手数料、または月額費用を抑えたい場合は、「ビッターズ」というオークションサイトが低料金で利用できます。

ビッターズは出品手数料が掛からない他、月額も無料であり、落札手数料が落札額の2.5%ですが、利用者が少ないのであまりオススメはしません。

やはり、人が少ないと落札率が悪くなり、高値も付きづらくなります。

オークションでの売却は自宅にいながら好きなときにやれ、元手もほとんど掛かりませんので、手っ取り早くお金を作りたい方には非常に向いています。

出品した物が確実にお金になるわけではありませんが、不用品の処分をするのでしたら、オークションの利用が最もお金にしやすいと言えるでしょう。

私がラクラク月30万円の副収入を得ている方法はこちらぴかぴか(新しい)




posted by 即金在宅ヒロシ at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。