ネットで稼ぐ

2011年12月17日

ネットで稼ぐ

私がラクラク月30万円の副収入を得ている方法はこちらぴかぴか(新しい)

ネットで稼ぐ最も一般的な方法は「アフィリエイト」です。

■アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは企業と提携をし、その企業が提供している商品やサービスを第三者に販売することによって報酬を得る「成果報酬型の広告システム」です。

簡単に説明をすると、自分のブログなどに提携企業の広告を貼り、その広告から上手く成果を挙げることができれば、報酬を得られるのがアフィリエイトです。

例えば、私がとある企業とアフィリエイト提携をし、その企業の商品リンクや広告バナー(広告画像)をブログ内にペタペタ貼ったとしましょう。

その商品リンクや広告バナーから第三者が商品を買ってくれたら、売り上げの数%が「成果報酬」として私のところに支払われるというわけです。

■アフィリエイトを始めるには?

企業と提携というと難しく感じる方もいると思いますが、企業との提携を仲介してくれるサービスがありますので、提携自体はそこまで難しくはありませんひらめき

提携を仲介してくれるサービスは「アフィリエイト・サービス・プロバイダ」と言われており、有名なのは「A8.net」「バリューコマース」です。

どちらも無料で登録することができ、登録に必要なのはメールアドレス(フリーアドレスも可)と、報酬を振りこんでもらう為の口座のみとなります。

登録後は自分が売りたい商品やサービスを提供している企業を探し、提携申請を申込むのですが、その前に商品などを販売する場所を作らなければいけません。

販売する場所は主にブログやホームページ、メールマガジンなどです。

元々ブログなどを持っている方は、すぐにでも提携を申し込めますが、持っていない方はブログでも何でも販売する場所を作らないと提携することができません。

作るのはブログでもホームページでも何でも構いませんが、初めてアフィリエイトを始められるのでしたら、簡単に作れる「ブログ」をオススメします。

ブログを作ったことがない方もいると思いますが、FC2やシーサーなどの「ブログサービス」を利用すれば、専門知識がなくてもすぐに作ることは可能です。

ただ、ブログを作っても記事がまったくない状態ですと、提携が承認されないことがありますので、提携を申し込む前に何記事かは書いておくようにして下さい。

無事、提携ができましたら、提携した企業の商品リンクや広告バナーをブログの好きなところに貼り、アフィリエイトをスタートすることができます。

■アフィリエイトは稼げるのか?

では、実際アフィリエイトでどのぐらい稼げるのでしょうか?

これは、宣伝する商品やサービスによって大きく異なり、報酬の高いものでしたら1案件で1万円以上、安いものでしたら1円程度となっています。

高いものは主に「リクルート系」「口座開設」の案件で、逆に安いのは「本やCD」などの低価格商品の物販や、「クリック課金」などの案件です。

クリック課金と聞いてもあまりピンとこないかもしれませんが、これは商品リンクやバナーをクリックさせるだけで、報酬が発生する案件のことですね。

一見、美味しい案件に思えますが、クリック課金はほとんどが1クリック1〜2円程度の報酬で、まともに稼ごうと思ったら相当に難しい案件だと言えます。

当然ながら、自分でクリックしまくっても報酬は発生しません。

また、高額な案件も報酬を成立させるのがなかなか難しいのが現状です。

私の実践上、そこそこ高額で報酬を成立させやすかった案件は「健康食品」「美容器具」の物販、あとは「会員登録系」のアフィリエイトです。

これらは報酬が500〜7000円程度のものが多いのですが、数がそこそこ売れますので、トータル月収で10万円以上稼げることもザラにありました手(チョキ)

何を売るかは好きで構いませんが、初めのうちはなるべく、自分の得意分野の商品や、是非とも勧めたいような商品を扱っていくようにして下さい。

その方が、まったく興味のない商品よりも、魅力的な紹介の仕方ができるはずですので、結果として商品が売れやすくなります。

アフィリエイトは好きな時間に作業ができ、金銭的リスクもほとんど0で始められるものですので、副業として稼ぐにはかなり適したビジネスだと言えます。

稼げるときは数十万円単位で稼ぐことも可能ですので、これから副業を始めようと思っている方は、アフィリエイトでの副業も視野に入れてみて下さい。

私がラクラク月30万円の副収入を得ている方法はこちらぴかぴか(新しい)




posted by 即金在宅ヒロシ at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。